地域

開発エリアをおさんぽ 名古屋城~栄

投稿日:

今週も元気いっぱいでスタートしました!
あっという間に2月。当社では賃貸物件があわただしくなってきました。空き物件の問い合わせも多く、現場がバタバタしてます。

昨日は久しぶりにお休みでした。家族と名城公園でゆったりとした休日。知り合いに2組遭遇しちゃったのですが私服で会うとちょっと恥ずかしいですね。しかも今朝も知り合いから電話かかってきて「昨日、名城公園で目撃しました!」だってさ。

職業病で近くの工事現場を撮影。ここには新たに大学がやってきます。愛知学院につづき名古屋城東エリアの開発が盛んです。昔ながらのさびれた商店街もあるエリアですので学生の街になって賑わうことになると良いですね。

栄エリアの不動産どうなる

午後は名古屋市中区、再開発まっさかりの栄エリアを散策。そういえば、かねてからゴタゴタのあった栄エリア某所(中心部)の立ち退きが進みだしたとのの情報が入ってきたので、(実現すれば)近々再開発の新たなニュースが入ってくるかもしれませんね。こちらも大型なので楽しみです。

 

栄は今でも至るところでクレーンが立ってます。写真はミツコシマエヒロバス。ん~、僕がイメージしてたのとなんか違う。。。 ジョギングができるスポーツをテーマにした施設と聞いてましたが、こぢんまりしてます。。この小さなトラックでジョギングする人はいるのだろうか。目が回りそうです。でもまわりのショップが開店したら賑わってくるかもしれませんね。名古屋テレビ塔の高級ホテルも宿泊予約&ウェディング予約開始になったようだし、久屋大通公園の再整備も完成に近づいてきました。まだまだ栄エリアから目が離せません! 個人的には自宅が近くなので早く公園完成してほしいです^^

さて、仕事の方もがんばってまいります。
先日預かったばかりの事業用物件が苦戦。規模的になかなかめずらしい案件なので引き合い多いかと思いきや周辺がある意味成熟しきってて出店余地がないとの回答が多い。愛知県郊外で大き目の出店用地お探しの方はご連絡ください。2月中旬までには方針決めなきゃいけないんです。3月決算に向けてあわただしくなりそうですが、まだまだ案件募集中です。

-地域

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.