営業日記

いい感じに繁忙期こなしてます

投稿日:

(雑談)

ちょっと忙しくてブログの更新が遅くなるかも。
愛知県内の事業用借地の契約に向けて超スピードで進めなくてはならなくなりました。地主さんと出店企業様の要望に沿えるように一生懸命頑張ります!

今月中に覚書&重要事項説明、来月頭には物件引き渡し、即着工の流れ。まだ事前調査未着手です。オープンは今年の6~7月ぐらいの予定。タイトなスケジュールですが、有名企業さんに出店いただけることになったので一安心です。昨年からタイトなスケジュールが多いですね。

そしてもう一件、定期借地の物件を買い取りたいとのご依頼。こちらも急いで着手します。3月決算を目前に控え賃貸物件の繁忙期をこなし、このまま何とか終えられそう。振り返ってみると事業用案件の多い年でした(まだ終わってませんが)。

合間合間に各地の物件調査も行ってきます。

あとそれから、売却案件の相談も受けてます。愛知県内戸建て3棟、岐阜県内売り空き家、名古屋市内中古区分マンション。いずれもお値打ちにお話しできます。そろそろこのブログでも売買物件の紹介はじめてみようかな。事業用も個人向けも、不動産管理も、賃貸もコンサルも、ジャンルに関わらずまんべんなく手掛けられる環境にいられるのは幸せなことです。そんな忙しい時期なのですが、2月の土日はすべて個人的な勉強のための講義をいれちゃってます。僕のお得意の土日の2日間で一気に仕事するというワザが今月は使えません。したがってお仲間のみなさん、今月~来月は夜の会合に参加できなくなりそうです。落ち着いたらまたお付き合いくださいませ。

と、言いながらも今日は僕主催の不動産業麻雀大会でした。時間と仕事に追われた生活ができてホントにありがたいです^^

-営業日記

Copyright© 不動産どうなる , 2022 All Rights Reserved.