雑談・趣味

【雑談】ZOOM「不動産情報交換会」(飲み会)

投稿日:

最近コロナの記事ばっかり更新していたので、久しぶりに営業日記を書こうと思ったけど、今日の僕の仕事はほとんどコロナ関係の賃料相談対応ばかりでした(汗)

元々受託している案件以外にも相談を受けているので、お話を聞いて助言するだけでもちょっとした社会貢献になっているんだと自分に言い聞かせつつ。。。

コロナ禍によって、企業の働き方に変革が起こっています。
感染拡大防止のために各種の自粛要請を受け、まずはじめに大企業が動きはじめました。緊急事態宣言後は中小企業にも広がりを見せ、これまであたりまえのように行ってきた営業方法が変わりました。

リモートワーク、テレワーク、輪番勤務、時差出勤、在宅勤務、面会禁止、直行直帰、マスク必須、除菌スプレー、換気などなど
弊社でも面会禁止とさせていただき、在宅勤務、リモートワーク体制とさせていただきました。

会社の入り口に「面会禁止」と掲示したおかげで、飛び込みセールスは”ほぼ”なくなりました。訪問禁止としている企業が多い中、それでも時々飛び込みセールスがやってきます。「面会禁止」って書いてあるのに!

僕の一番の変化は、まったく飲みにいかなくなったこと。
これまで、同業の仲間と定期的に食事にいったり、会合に参加して、そこから仕事の話が生まれることも多々ありました。

人とお酒飲みにいけないのがこんなにつらいなんて・・・

同じことを思っていたのか、東京へ異動になってしまった仲間からweb飲み会のお誘い。
本日21時から、各自の自宅で遠隔飲み会することになりました(笑)

不動産業というのは市況や事例などを常に収集し、情報の鮮度を保っていかなきゃいけません。なので単なる飲み会ではなく、「最新市況・事例情報交換会」のテイで開催します。

ちょっと楽しみです。
酒のつまみとウイスキー用意して、準備万端。

さぁはじめよう!

-雑談・趣味

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.