雑談・趣味

ランチミーティング 某不動産団体の方針打ち合わせ

投稿日:

同業の社長さんたちとランチミーティングです。

これまでは自粛でzoomやLINEで遠隔打ち合わせでしたが、久しぶりに対面でお話しさせていただきました。

内容は所属している不動産団体の今後の進め方について。
僕も役を拝命してますので、いくつか提案をしました。

こうして、顔を合わせて話をするのはやはり画面越しとは違うリアルな会話が自然と生まれてきますね。今後の不動産どうなるなんて話も盛り上がりました。

一方で、web会議にも慣れてしまった自分がいて、この団体でも定期的にweb会議を継続してこうと提言しました。
会社にいながらにして気軽に情報交換や相談をしあえるしくみは良いので、必要な範囲でメリットを享受しましょうと。

この団体は全国各地の不動産のスペシャリストが集まるもので、いつも前向きな刺激をもらってます。
みんなボランティアで活動しており、有名不動産コンサルの方々も快くセミナーを引き受けていただいています。僕も先日スピーカーとして名古屋の大規模な大会でお話させていただきました。全国に同志を増やすべく、これからも活動を続けてまいります。

一通り打ち合わせを終えると、現在の市況の話に。
契約直前に破談になった案件や、コロナ被害の対応、融資が下りないグチなど、、、

まだまだ厳しい時期が続くと思うけど、
信頼できる仲間たちと一緒にがんばっていかなきゃね。

-雑談・趣味

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.