営業日記

久しぶりの出張 新幹線はガラガラ

更新日:

今日は出張です。新幹線はガラガラ。
只今帰りのホームでブログ書いてます。

新幹線の中で現地到着するまでの間の時間ってなんかいいですね。
ちょっと物思いに耽ったり、スマホのゲームなんかしたりして。

普段は通勤も徒歩、営業も車で、こうしてゆっくりする時間って無かったんだなって。2時間弱の時間をゆっくり過ごせました。

事業用の新規出店のための打ち合わせです。
出店者の要望と貸主の要望をすり合わせるための第一回協議。
まずは物件の調査結果からご報告して、この物件の難点とその解決策を提案。
賃貸条件は決まっているので、あとはハード面の問題点をクリアしなければなりません。

これから貸主借主の関係を長い間続けていっていただくためには、落とし所を決めなければなりません。
双方の要望をベースにどこで着地するか。これは少々骨の折れる協議です。
100対0では契約は破談になるでしょう。

打ち合わせの感触は上々。
ちょっと宿題がたくさんでたので今週末土日は休日ナシが確定しました。

打ち合わせ終了後に、同業の仲間と10分だけカフェ。
いつも前向きな考え方にパワーを貰えます。

仕事を終えて名古屋に帰ります。
いい気分だし、金曜なのでどこかで一杯やっていきたいところですが、宅飲みすることにします。

-営業日記

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.