営業日記

たまには管理の現場へ キーシリンダーの交換

投稿日:

管理担当の社員が体調を崩して休んでいるので、今日はかわりに現場対応に行ってきました。

マンションの入居前のシリンダー交換
業者に依頼すると15,000円ぐらいとられることもありますが、シリンダーさえあれば簡単に交換できます。

家主さんがご自分で交換しても良いですし、管理会社なら物件に行く機会が多いのでひょっとしたら無料でやってくれるかもしれません。

賃貸マンションなどはどんな鍵でもよい訳ではなく、既存のマスターキーにあったシリンダーを用意しておきましょう。

しかし、鍵業界はなかなかスマートキーの採用が根付きませんね。
僕は自宅の鍵をスマートキーに交換して実験していましたが、アプリの不具合なのか、本体の不具合なのか、急に使えなくなったりすることもあります。

その都度、アプリの設定をしなおして、ログインして、、、
めんどくさいです。
スマホのアプリとスマートウォッチのアプリ両方で開閉できるのですが、いざというときに切断されては困ってしまうので、一応自宅の鍵はいつもカバンに入ってます。

アプリの作動の安定性が高まって、もうちょい安くなれば普及していくと思うんですが。まだまだ鍵を置きっぱなしにすることはできなさそうですね。

久しぶりに現場に出たので新鮮でした。
必要とあれば清掃、電球交換、メーター検針からパッキン交換もやりますよ^^

-営業日記

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.