不動産仲介

事業用不動産用地引渡し完了

投稿日:

みなさまおつかれさまです。ただいま残業の合間のコンビニメシ休憩中です。

写真は記事とは関係ありません

愛知県内の大き目な事業用不動産の売買~引渡しが完了しました。ずいぶん前に士業の先生経由で相談があった案件ですがこの度やっと完了することができました。

いくつか問題があることを承知の上で引き受けたのですが、全ての問題をクリアにするのに大変骨が折れました(一部まだ対応中ですが)。地元の名士の方に購入いただいたものの、具体的な利用用途はまだ決まっていないそうです。立地も大きさも、接道も言うことなしの事業用不動産。じっくり考えてどのように活用するのか検討するようです。

売買契約締結から引渡しまでに少し間があいたのですが、決済当日に現場を確認すると、なんと不法投棄が。。。
ただでさえ問題山積みだった土地なのに、最後まで問題が発生します。

とりあえず決済手続きを済ませ、その足で現場へ急行。建築ごみとあきらかに個人の趣味?のごみがたくさん。引き渡しまでに起こったことですから売主さん側で処分しなければなりません。産廃業者に頼むほどの量でもないし、お金かかるし、、、結局僕の車に全部積んで、会社に持ち帰って処分。この費用を売主さんに請求しようかとも思いましたが気持ちよく終えたかったので今回は特別サービスしておきました^^

ここ最近また忙しくなってきました。
個人の業務としては、名古屋市西部の空き家売却、愛知県津島市の戸建売却、愛知県一宮市の問題あり不動産のコンサル、大治町の事業用不動産売却、名古屋駅前店舗リーシング、春日井市事務所ビル賃貸、ほか賃貸多数。加えて今年マスターすると決めたCCIMという資格の勉強も。勉強の方は仕事に時間がとられて思うように進んでいません。残業して帰宅後に数時間勉強しているのですが、英語の直訳みたいなテキストがどうもやりにくいんです。それから、売買以外でも管理しているビルの修繕計画や省エネ分析、市場分析など。データ分析は嫌いじゃないので没頭するといつのまにか日が変わる時間に。

今日もあと少しがんばろうかな。
今週もはりきってまいりましょう!

-不動産仲介

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.