雑談・趣味

収益不動産の収支計算、ポートフォリオで見た10年間のシナリオ比較」の勉強会

投稿日:

昨日は浜松までお勉強にいってきました。
講習の内容は不動産、相続、事業承継、MAに関するシミュレーションソフトの活用勉強会です。
資産全体からみた資産運用の比較と効果検証、相続対策や効果的な贈与の額、方法など、シミュレーションソフトの奥が深すぎてまだまだ活用できていません。
各地から同ソフトを使用している同業やM&A業者などが浜松に集結しました。
毎回新しい学びがあるセミナーですが、今回は「浜松餃子を食す」という裏イベントがあったのでセミナーもちょっとくだけだ感じで面白かったです。

浜松へくるのは年初に名古屋で開催したイベントの打ち合わせ以来。今回はがっつり飲みそうな感じだったのでホテルに宿泊しました。

最近各地で続々と新規出店しているクレタケイン。使ったことがなかったのでGOTOトラベルを使って宿泊してみました。コロナ対策もバッチリされていて、スタッフからの丁寧な説明もgood お部屋もキレイで気持ちよく宿泊できました。浴場と朝食は(やっぱり飲みすぎてしまったので)スルーしてしまいましたが。

お目当ての浜松餃子。おいしかったです^^ いったいいくつ食べたのだろう。みんなで18皿?

gotoでもらったクーポンを使って二次会。

不動産関係のセミナー後の懇親会って、みんな延々と不動産の話してて面白いですね。

もうちょっとのんびり浜松を堪能したかったのですが、名古屋で仕事の予定が入ってしまって残念。
また来ます。

 

-雑談・趣味

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.