営業日記

今年もよろしくお願いいたします

投稿日:

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日1月14日、非常にバタバタしております。昨年の年末頃は決済ラッシュでたくさんの案件を完了させていただきました。一転、年明けから案件が足りておらず、少し時間がとれるようになるかな~なんて思っておりましたが、各所からご依頼を頂戴して忙しい年始を迎えられています。今年も難易度の高い案件が多そうな気がする・・・

今日は当社にお越しいただいた取引業者の方たちと世間話や新たな事業の話などで1日を終えそうです。コロナの影響で被害が大きい業種ではそもそもの事業転換も求められており、会社を継続させるために試行錯誤しているようです。

コロナにかかわらず、以前から相談があるのは「不動産を取得して新たな事業の柱としたい」というものです。
昔から地元に根差して続けてきたお店も、Eコマースや通販などで業績は右肩さがり。大勢の従業員と企業の看板を守っていかなければならない。当面のキャッシュは厚く、不動産に投資できる余力はある。このような方には不動産事業(大家業)は向いているのではないでしょうか。既に賃貸されているマンションやビルなどは取得した瞬間から収益を生み出します。不動産管理をアウトソーシングすれば、不動産事業にかける人員も少なくてすみます。人材の育成にかける時間もコストも不要で、在庫が腐ってしまうこともありません。

企業として「第二の柱」を構築するには不動産事業は向いているのではないでしょうか。

さて、今日は前々から予定されていた契約のお礼の会合があります。
状況が状況ですので、こじんまりと集まって短時間で軽く食事でもいってきます。

それではみなさま、本年もよろしくお願いいたします^^

-営業日記

Copyright© 不動産どうなる , 2021 All Rights Reserved.